So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

今から更新 [いろいろ]

ファンタジーアースゼロとか言うのはじめてみた。
鯖はBriah 国はホルデイン王国 名前はエンジェライト
どうでもいいお知らせでした。

ということでこれから更新です。

作業中の独り言を聞きたい方はこちら。
http://203.131.199.131:8040/angelite.m3u
普通に1時間くらいで切ります。
あとメインはBGMです。

拍手かなんかで反応してくださいな。

普通に3時間くらいになった・・・
しかもいまだ完成しない・・・
なんだこのバグは・・・


あれ? [いろいろ]

絵についてもコメントありがと~
ふむふむ~・・・って言ってる場合じゃないっ!

更新は明日っ!

でも課題は今日中に終わらせなきゃいけないっ!

ゴメンっ!

ちゃんとした返事はまた今度っ!

ビックリマーク多すぎっ!


本日のりすらじ [いろいろ]

またバイトなのですよっと・・・
録音してあとでまた聞こう・・・

休止していた定期更新の締め切りが迫ってる。
ある程度は方針とかは立ててあるから問題はないが。

チキレはほどほどに。

拍手返事
>食べられなくても食べようとする!渡せなくても渡そうとする!きっとそんな人間も出てきます
それも捕捉しておくべき?
ん~・・・どうしよう? 出来たらそうしておきますね。
その前に持ってるプレゼントをリスト化しておかないと・・・

現在プログラムのHTML出力を最適化しようとしてます。
技の所持者一覧とかその辺のページの容量が普通に70%offとか出来そうで怖い・・・

追記(17:03)
途中までやってみた。
技の所持者一覧が41%まで圧縮できた。
・・・俺そうとう頭悪い書き方してたんだな・・・

あと今気が付いたこと。
高級装飾とかの判定は全然行ってないんだよな・・・
というかあれ今のままのプログラムだと無理だし・・・
何か言い案はないだろうか・・・
暗器は装飾判定だってどっかで聞いた。
ということは作製データに必要なのは装飾レベルと暗器レベル?
・・・難しすぎる・・・


親戚まわり [いろいろ]

行ってきました。
一年に一回くらいしかいとこと会えないので楽しかったですね。
ただちっちゃい子(4歳くらい?)の遊び相手は大変です・・・
遊ぶのは好きですがあの元気は一体どこから来るのか・・・

拍手返事
プレゼント一覧、背景/文字色を本家にあわせると、みずらい名前が減るかも?
それは結構めんどくさそうなのでタグ消去の正規表現を使ってみました。
黒に統一されたから見やすくなったかと。
意外と簡単に出来ましたしw
ただ再更新後にしか反映させてません。

>プレゼント一覧、242の人が渡したものが空欄になっていました。
>242の人の結果を確認してみると………(´;ω;`)ブワッ
全米が泣いた。

>…ああ、それで狂ってたのか。納得しました。ありがとうございます☆>交換表の見方
すみません見にくい表で・・・
キャラ名表示してもよかったのですが横に並べるとちょっと大変なことになるので・・・

>あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あとらじお聞き損ねました。ごめんなさい
むしろ聞き逃して正解です。
本当は自分のサイトを使って解析すればいいんでしょうね・・・
まがりなりにも情報屋の隅っこにちょんと座ってる存在なので・・・

>装備合成のとこに「ALCM W80-1(戦術級弾頭) M61A2 20㎜ cannon 1091」
>合成レベルが1091に成ってるものがある気がしなくもないかもしれない気がします
>そしてあけましておめでとうございます、今年の貴方の一年がよい年でありますようにお祈りさせていただきま
なっ ばれt
これは名前にスラッシュが入ってたからそこで区切り線と判定された物です。
次回で消えるからこのまま放置ですw
というかなんでこのプログラムだけ区切り線がスラッシュなんだろう?(知ってる人がいたらすごいがw)
内部的には修正を加えよう。

>気がつけば5万Hitオーバー。おめでとうございます
学園時代は2万だったのに・・・
こんなに人が来てくれるなんてうれしい限りですねぇ。
ありがとうございます。

>次回、プレゼントの使用記録ってチェック出来そうでしょうか?
>貰ったアイテムをどう使うかは人次第だと思うんですが、このアイテムをこう使うか!? とか
>それを武器にするとは漢だな! とか、万能だからって素材扱いかよ! とか
>みんなの迷走っぷりが一覧で見れたら面白いかな、と思いついた次第です。
>棄てちゃった人を晒しちゃうことにもなりかねないので、一概に良い企画とも言えませんが
>よろしければお年玉企画としてご利用ください。
すでに某掲示板の人たちが特定されるという副作用を起こしてるので気にしませんw
とりあえずパターン生成のために出来そうなことを書いてみます。
足りない物は指摘してください。
・使用
・装備
・付加
・合成(出来ないけど)
・製作
・捨てる
・何もしない

>作製経験の誤差ですが、経験によるレベルアップがあったか無かったかを表示するのはどうでしょうか?
データにマイナス補正をかけるのとほとんど手間がかからないのですみませんがマイナス補正のほうにします。
せっかくの意見をいただいたのに申し訳ありません。
それよりも問題なのが生産行動経験でのレベルアップって1種類につき1上昇が限度だよね?
生産行動経験による上昇1回でLv2上昇することってないよね?

さて・・・正月絵を終わらせないと・・・


りすじおなのに~ [いろいろ]

その時間がバイト・・・
ちゃんと録音しておくか~

というか今現在ラジオ聞きながらだから超適当

拍手返事
>初めてリストに上位技能ないのはなんででしょ
それは仕様ですおさss(ry
普通に学園の時の物だけを作ってたらこうなっただけですに。
というか上位技能ってそんなに覚えないから要らないかなとw
今度覚えてたら追加します。

>上位技能一覧
つ「うわさ話」

>NPの効果を利用している人の一覧があると、見て楽しい・・・かもしれない・・・
これは正直無理があるw
効果がいろんなところに散らばりすぎw
絵日記だの文字変更だのさすがに無理っす・・・

>技使用者のはじめてリストってありませんでしたっけ?
学園時代にも作ってませんね。
技使用は必殺とかもあってめんどくさいので作らなかったんです。
大乱戦の使用とか混ぜるとデータが壊れそうだし・・・

さて・・・大掃除してたが・・・この大量の文庫本をどこに保管するか
それが問題だ。


アンケート集計 [いろいろ]

は 後回しにしていつもの記事から。

身内からも要望が出たので今更ながら技別必要最低技能で50行ごとに説明が入るように。
10や20行という意見がありましたがさすがにそれだと多すぎるので50行に。
これでちょうどいいくらいじゃないかな?

あと付加装備者リストも追加。
初期装備に付加が付いてるから最初から結構な量のデータになった。

拍手返事(通常)
クリスマスプレゼントきたー!やったー!これで過去あった物は全て復活!?
まだ復活してない物ありそうだなぁ・・・
・・・あぁ 敵別勝率と逃亡リストがまだないみたい。
(付加のまとめは乱数が関わってるのであれば無理)
喜んでもらえてうれしいです。

>ついにきたっ、初めてリスト! プレゼントありがとうサンタさん~
ついに公開しましたっ!
正直難しいことは何もなかったんですよね・・・w
ただ新しい方法を使ってやりたかったから少し時間が必要でした。
そのおかげで初めてリスト製作の時間は学園と比べると7割とか普通に減ってると思う。
データの再利用はやっぱりすごいよ。

補足説明
今まで初めてリストを作るのに一覧となるデータやそこからENoに繋げる変数を作り直していたのを
その前に処理した物のパッケージから引っ張ってきてます。
そのおかげで処理する項目を減らすことに成功しました。
(分かりづらい説明だな・・・)

>こんにちは、いつも参考にさせてもらっています
>作製一覧の作製lVですが、生産行動によるレベルアップ分が一緒になってしまっています
>作製終了後に生産経験のレベルアップ+1が来るので、その分を差し引かないと正しいデータになりません
>以上、報告させていただきました。サイトの運営頑張ってください、応援しています~
ご利用ありがとうございます~
実はその件についてはすでに把握してるんですよねぇ。
ただここで-1の補正をかけるとその後の処理で厄介なんですよねぇ・・・
技の取得などの技能レベルに関わる部分全てがこれより前であれば多少は楽ですが・・・
とりあえずかなり大掛かりな修正が必要なので第8回更新時またはその後に回したいと思います。
すぐに修正できなくてすみません・・・

長いけどこのまま続けちゃおうw

アンケート結果
表にしようと思ったけどやめましたw
理由はこの先見れば分かると思うw
ということでいつもどおりの拍手返事と同じように

>はいはいその最高神を幻想殺し幻想殺し
>いや大好きですよビリビリとかビリビリとかビリビリとか
ビリビリ人気ですよねぇ。
でも私は吸血殺しの方が好きだなぁw
大覇星祭のときの話が可愛かったからw

>おすすめラノベ 「封仙娘娘追宝録(ろくごまるに著 富士見ファンタジア文庫)」 未完ですがっ・・・
未完でも大歓迎ですっ
むしろ未完の物のほうが多いと思う。
ふむ・・・本編9冊 短編5冊と結構な量ですね。
見かけたら少し読んでみようかな。

>(ラノベは最近ろくに読んでないですね…買っても読む時間がないので)
学校との往復に乗る電車の中とかで読んでます。
満員電車でも読んでます。(周りに迷惑です。)
あとは授業の合間とかかな。
意外とそんだけの時間でも読めるものですよ。

>今読んでる「ムシウタ」とか。もっと本読む時間が欲しいですよ・・・
ムシウタってどこかで聞いたような・・・
・・・あっ 消閑の挑戦者の人か。
あれは一回読んだけど面白かった。
この作品も面白そうだなぁ。

>このタイミングで投稿オススメは「狼と香辛料」で おそらく6人目ぐらいだな
>おまけに投稿「とらドラ!」これは3人目ぐらいと見た
>さらに追加「終わりのクロニクル」これは栗鼠ゲーで好きな人多いのは分かるけど完結済みなので4人目ぐらい
>そして最後に「円環少女」 これはオススメした人はまだいないな
ちなみに投稿順に載せてますw
どれも前には出てませんでしt(ry
狼と香辛料ってどっかの本で1位になったノベルですね。
とらドラは名前くらいしか知らなかったです。
終わりのクロニクルは確か4巻くらいで借りて読むのに挫折したような・・・
あれ厚さが半端じゃないですw
円環少女はバイト先で比較的売れ行きがよかったかも。
たくさんの紹介ありがとうございます。

>ストレイトジャケット@榊一郎をオススメ。グロ描写有ですが……
>Dクラッカーズ@あざの耕平。こちらもグロ有、かつスロースターターなのが難点orz
グロは・・・多少なら大丈夫かな・・・?
あんまり得意ではないです・・・すみません。

>私のお気に入りのライトノベルは、安井健太郎氏のラグナロクです。アクション映画風で硬派な感じの作品。
>わりとグロい描写があるのと、事実上の休載状態なのがアレですが。
>本編とラグナロクEX.という外伝風のものの二系統があり、EXのほうは短編物が多いので読みやすいかと思
>います。とりあえず読むなら、最近出たミスフォーチュンがおすすめか。
>本編の1、2巻は新人時代ということもあり、話の展開がやや退屈なので注意。
これも結構売れてたなぁ。
やっぱり面白いのかぁ。
本編11冊 外伝9冊ってすごいなw
古本やめぐりする時に探してみようかな。
(さすがに全部定価で買うのはお財布の中身が・・・w)

ということでものの見事にばらばらです。
よくかぶらなかったなぁw
次のお題は・・・「お勧めの漫画」でいいやw
どんどん定期更新ゲームから離れてる気がするけど気にしないっ!
ゴメンナサイネタガオモイツカナインデス・・・orz
(お題の募集も同時進行でw)


メリークリスマス [いろいろ]

ってイブの日に言うものだったっけ?
まあいいやw

クリスマスプレゼントは届きましたでしょうか?
初めてリストの公開をプレゼントにするというやる気のなさですがw
これがあれば私のサイトは必要ないんじゃないかとか思ったりしますがw
(ほかの事は雑さんのところで出来ますしw)

バイト暇だったよっ!
人来なかったよっ!
というか休憩時間に2枚絵を描いたよw
(金曜日には3枚描いてるんだがなw)
シャーペンで10分くらいで描いたなんかの雑誌の絵なんですがコピーするの結構面白いw
うまいかどうかは別としてw

これをスキャンできたらパソコンで色塗りしてみたいなぁ。
なんかプロっぽい感じがしません?w

拍手返事
>アイテム所持リスト…アイテムでどんな物があるか一覧で知りたいって琴ですかね?
>装備品を組み込むと非道い一覧になりそうなので素材、食材、消耗の現存一覧? 全部で幾つある、とか。
あれ?前に送ってくれた人とは違う人?
まぁ出来なくはないですがとんでもなく縦に長いリストになりそうです。
装備や食料なんか入れたら悲劇ですw
雑さんのところで調べたほうがいい気もしますよ?

>「付加のついたものを装備している人の一覧」(付加名→結果リンク)とかあると便利かも~(効果調査用に)
>付加所持者リストをお願いします
これはそういえば学園時代に作ってましたね。
データの抽出自体は出来てるので処理作るだけですね。
今度作っておきますね~

>新聞!新聞!!楽しみにしてるんだぜー
ゴメンねゴメンねこの拍手見てたのに次の日にまわしたよ・・・
ラジオのほうの調子が悪かったからゆるしてください~・・・

ペット一覧をお願いします
実は初めてリスト作るときに必要だったので作ってましたw
一緒にアップしたのでご利用くださいな~

>リスト一気に充実してきましたね。後は、初めてリストを待つばかり。
>更新お疲れ様です。初めてリストも、期待してます。
クリスマスプレゼントとして公開しましたよ~
期待に添えたか分かりませんがどうでしょうか~?

>牛の人さま
ごめんなさいごめんなさい。
もう一度アーガイルさんがメール送ってると思いますが私(ゆい)のほうにお送りください。
お手数をおかけします・・・

お題の「お勧めのライトノベル」は火曜日の夜に集計します。
送ってくれた人ありがと~
そして今からでもOKだから他の人も送るんだっ!


さてここで質問タイム [いろいろ]

初めてリスト含めいろいろ完成したんだが公開するのはクリスマスと今とどちらがよい?w
この質問への答えは22:00(精霊締め切り)までに送ってください。

あとレンタル絵の人すごいよっ!
何であんなに描けるのっ!

えっと・・・私は2枚目の上真ん中にいる帽子をかぶったのであってるのだろうか?
特徴のない子でほんとゴメンナサイ・・・orz
自分でも分からないくらい特徴がなさ過ぎる・・・
もう少し特徴のあるアクセサリを着けてみることにしますです。

精霊新聞はりすらじの状況によって更新時間が左右されます。
もし早くしろという人がいたらどこかで発言するといいとおもうよっ!
そうしないとりすらじを聞き続けて更新しないとかありえるからw


お絵かき [いろいろ]

プロフ絵は公開したから今度はアイコン作り。
萌えスレでコメントももらったしねっ!!

まぁ・・・元の絵を切り抜いただけなんだけどさw

・・・クリスマスバージョンなのにアイコンいっぱい作っても仕方ないよねw

拍手返事
>今更ですが、エルフ前半戦突破おめでとうございますー。
>後半戦勝利のために、私が貯めに貯めたエルフへの怨念パワーを付加しておきます!(迷惑
今更ですが、この拍手に返事ですw
怨念パワーは私だけに届いたみたいでs(ry

>突破おめでとうございますっ!
>エルフ勝ってるー!? すげー!! おめでとうございます!!
>エルフの森-精霊樹の泉 (2)抜き、おめでとうございますっ!
>更新お疲れ様です。エルフ初突破おめでとうございます!
>エルフ突破おめでとさん!
ありがとうございますっ。
私は役に立ってませんでしたがっ!
レベル3も次以降どんどんクリアされていくんだろうなぁ。

>私の知り合いのあの人
まだこちらの日記に出す予定はないですが何かあったら聞くことがあるかもしれません。
こちらのキャラのほうも自由に利用しちゃってかまわないですよ~

ん~・・・今日は生産日だからマビノギやるかなぁw
それともTWかファンタテニスかw

まず日記や継続をしろとw


臨時のバイト [いろいろ]

今日はバイトに臨時で入りました。
遅くまで働いて明日も大丈夫かと親に言われますが、

5時間半の中で休憩を1時間半もくれるバイトはとんでもなく楽だと思いますw

前回分データを追加しました。(夕方ですがw)
バイト前だったのであせりまくりでしたがw
とりあえず前期に出してたの+要望があったものは前回分として公開できたかな?
他に必要そうなのがあれば要望として出してくださいな。

あと大乱戦も過去のデータにアクセスできるようにしました。
次回更新で見えなくなるのは仕様です。
どこか過去ログアップしてるところないかな?(あってもアクセス増加はまずいか・・・)

拍手返事
>本を読む暇があったら枚数を描くほうが多分、実力の向上に繋がります…参考にならないかも?
>あ、まだ開発中だとは思いますが「作成一覧」とかも期待してます。
前回のネタに答えてくれた唯一の人ですw
百聞は一見にしかずみたいなものかぁ・・・
作製一覧はもうすぐ完成しそうです。
ただちょっと特殊なことするから時間かかるかも。

>韮+魔石の効果付加ですが、ひょっとして、同名異種のアイテムにかかってませんか?<第5回1105
お察しの通り同名異種のアイテムに対する判定は一切行ってません。
本家キャラクターのHTMLを開いていただければ分かるようにどのアイテムかは名前でしか判定できません。
そのため同名異種のアイテムが出た場合アイテムナンバーが上のものが判定に使われます。
私のデータのソースを見ていただけると付加レベルの横にコメントアウトした謎の番号があると思います。
それが付加を行った人のENoですので怪しいデータはそこで確認を取ることをお勧めします。
申し訳ありませんがこれが現段階で出せる情報の限界なのでご理解ください。
今後もしかしたら同名異種のアイテムがあることだけはお知らせできるようになるかもしれません。
プログラムが構築できるまでしばらくお待ちください。
少し手直ししてまんま公開。

>精製合計に対応していただいてありがとうございます。
精霊のほうですね。
一回に付き90個が精錬されてるというのは結構すごいですねぇ。
使えるのが出るかはまた別問題ですがw

>大乱戦結果が前回の結果置き場に移動したことで大乱戦技使用者リストのリンクが切れています
>要望を出せば代わるかもしれませんが、次回には完全に閲覧不可になると思われるので、無駄かもしれませんが
やりたいことの一つだったものの技術情報がすぐに見つかったのですぐに対応できました。
(mapによる文字の高速変換 普通にループさせるより速いらしい)
次回に閲覧不可になってもそれまで使える期間が増えるので無駄じゃないですよ。
次回以降はローカルのほうで確認してくださいねw

ネタを振ったが1個しか返事がなかった。
1週間おきくらいにネタを振ろう。
・・・どこかにSD絵?(なんか等身が低くなってたりする可愛い感じの絵)の描き方とか書いてある本ないかなぁ。


前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。