So-net無料ブログ作成

合成データ改造中 [FI]

次回修正くらうから見る人多くなりそうだしねぇ。
ということで東方アレンジでテンションを少しでも高めつつもにょもにょつくってます。

正直ほぼ全てのプログラムが上位技能に対応しきれてません。
対応したそばから追加されていくので・・・

後何の絵だか分かった人の拍手がなかった。
色塗って無いからわかりにくいよなぁ。
一応「マナケミア」というゲームの「アンナ・レムリ」というキャラでした。

まあ拍手が無かったというか。
コメント最近来てないんですけどねw
コメントがないとブログの更新のねたが無いですよw

sakuraサーバーのほうですが料金の支払いできてるぜ的なメール届きました。
これで1年間は問題なく使えそうです。
チャットもそろそろ設置しますかいね。


作製一覧について [FI]

現状最も役に立たないデータになってるような気がします。
上位技能の追加によるデータの対応がまったく出来ないのです。

必要なデータがいまいち分からないのが問題なんですよねぇ・・・
技能のレベルについてが一番問題。
今のところは関係する技能って最大でも2つだよね?
それだとすると作製技能という名前の欄と補助技能という名前の欄で分ければいいだろうか?

うーん・・・これは最後の回そう・・・

あ、そういえば実は高級装飾時に取得できてないというバグがあったみたいw
笑い事じゃねぇよ・・・orz


やっちまった・・・ [FI]

更新が遅れたのもあれですがほんと大きなミスを・・・

アイコンの拡張子がgifのままだよぅ・・・

無理やり拡張子だけ変えて表示してますがほんとすみません・・・orz

更新については寝る前に来てたことは知ってたり・・・w

寝る直前に確認したのでそのまま寝ることにしました。
ゴメンナサイ
眠気には勝てなかったんです・・・

うわ~ん せっかく描いてもらった絵なのにこんな失態を・・・
もう 私は ダメだ・・・


プロフ絵 [FI]

まあいつまでも着物でいるわけにいかんので描き描き。

ここから追加

頑張って描いた。
もうちょっと手を加えるけどとりあえず本家のほうで差し替えてみた。
服装は島に来たときの服装らしい。

見てるか分かりませんが「あいのて。」で私を担当としてる絵師さんへ
服装については何を着せてもかまわないです。
むしろこちらが参考にしたいくらいなので・・・

感想や批評をしてくれるとすごくうれしかったりする。
まぁ・・・下手な絵でゴメンナサイ・・・orz

ちなみに一番レイヤーを使ったのが目です。
なんか光みたいなのをいっぱい入れてみた。
一番面白かったかもw

ここまで追加

とりあえず自分の絵を見て思ったことをいくつか
・顔が縦長
 どこのモアイですか?
 横長の顔のほうが可愛く見えるはず。
 (他の絵をいろいろ見て思った)
・13歳に見えない
 等身が高すぎるんだと思う。
 もう少し体や足を短くして身長を抑えれば年相応くらいになるかな?
 (今の絵だと顔が縦長だから実質上の等身は低いがw)
・線をもっとはっきりさせる
 これは前にも書いた。
 量的にも色的にも。
・陰影をはっきりと
 これも前に書いた。
 小心者だからびびって薄くしか影を入れられなかった。
 今度は思いっきり入れる。
・全身を入れる必要はない
 入れたほうがバランス的にいいんだろうけど・・・
 絵が小さくなりがちなのでいっそのこと大きく描いて上半身のみに。
・線は均一な太さである必要はない
 均一にそろえるの大変だしそもそも均一である必要がない。

なんか途中から今描いてる絵の目標になってる。
とりあえず頑張る。

(浴場跡に行きたい・・・)

拍手返事
だいぶ前から溜め込んでた。
ほんとすみません・・・
>精霊は停滞することなく、常に進化していくのを楽しんでいますが、
>関連サイト運営者さんはそれに対応していくのが大変なんですよね。
>何かと忙しい時期ですが、無理をしない範囲で更新を頑張ってください。
対応するのは大変ですがそれ以上に楽しいので大丈夫です!
むしろ無理しなさ過ぎていろいろとすみませんです・・・

>要望のネタが無いーっ
これは私のサイトが十分完璧だということですね!(違う)
ネタは思いついたときでかまいませんよ~

>お忙しい中、新聞更新お疲れ様でした。毎回楽しみにしていますので、無理のない範囲で頑張ってください。
遅くなりましたが更新しました。(報告も遅い)
楽しみにしていただいてほんとありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

>ハイパーチキレターイム!ハイパーチキレターイム!
ばれt
実は20時から更新締め切りまでトップに書いておいたんですよねw
対応できる時にはそうやってみんなの気持ちを少しでも応援しようかとw

>精霊伝説の宝石の使いどころでちょっと思った事ですー
>確かにブロックとか個別の異常耐性とかは特定のクエストでしか役に立たないかもしれません
>ですが、今後、トーナメントが実装されて対人戦が行われたりすると状況が変わると思います
>異常付加宝石や操作の術を使っていたり、遠隔武器や放出(遠隔)の術を使っているキャラにとっては、
>物凄ーく怖い存在になると思います。ワクチン生成なんか、操作特化のキャラには脅威になりそうですよー
>…問題はそのトーナメント戦がいつ実装されるかだったりしますけどね(笑)
ブロックはまだなんともいえませんが異常耐性については現状で十分強いです。
特に異常付加攻撃をしてくる敵の異常のレベルは低いので耐性も低い物で十分です。
(エルフの森後半5T以降はLv1耐性で無効化できる)
レベル5クエストは異常ばら撒き系が多いのでまた需要も上がります。
ワクチン特化についてはむしろ対人じゃ役に立たないかも。
毒が3T(マナがたまる基本的な時間)持つのは相当レベルが高くないと。
全力で異常をかけてくるクエスト(植物研究所など)のほうが有効かな。
トーナメントはかなり処理が大変そうなので気長に待ちましょう。

>暗器作成など上位技能関連の付加はひょっとしたら…別枠なのかもしれません。
>抽出を何とかして貰えるとありがたいのですが駄目でしょうか?
すみません・・・
処理自体は出来てたのですが出力部分に問題がありました・・・
前回と前々回くらいまであとでさかのぼって更新します。

>うわ。超高速回答ありがとうですむー
>頑張って攻略するむー。エンジェもんも島での探検を楽しんでくださいですむー
もうすでに楽しみまくりですっ
いろんな人と交流持てて幸せいっぱい。


ラジオ終了 [FI]

うん しないほうがラジオのネタになっていいんじゃないかと思った。
そんな私を許して。

じゃ 学校行ってくるっ(脱兎)

更新完了
ついでにテスト放送開始終了 本放送は22時を予定しております。

本放送開始中

アドレスはこちら
http://203.131.199.131:8040/angelite.m3u

フォームはこちら
http://angelite.hp.infoseek.co.jp/radio.html

おかげさまで無事終了です。
聞いてくれた方ありがとうございました。

終わる直前に拍手で質問をもらってたのでここで回答。
その他拍手は明日。

>エンジェもーん。アイテム使用による付加と食事による付加と装備による付加と技による付加
>どれとどれが効果重複○でどれとどれは×なのかわかんないので知りたいんだむー∈(・ω・)∋

物にもよりますが基本的にアイテムなどで付く付加(治癒や平穏など)は
装備:いくらでも重複可能(最大はもちろん8)
アイテム、食事、技:重複発動不可
装備とアイテム等は干渉しあいません。

ただし干渉しないといっても活力などは当然1/3に減衰します。
おそらくですが料理とアイテムで活力等をつける場合でも重複は不可じゃないかな?

分からなかったらもう一度お願いします。
どうもうまくまとめられた気がしない・・・

あとラジオ用のフォームは拍手代わりに使用可能です。
定期的に見てますので50文字じゃ足りない人はそちらを使うと多分楽。


走り書き [FI]

(汚い文字で走り書きがしてある)

更新は最短で今日の夕方以降になります

ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなs・・・

(汚くてこれ以上は読めない)


キャラ茶 [FI]

楽しかったっ!

寝るっ!


簡易更新 [FI]

・アナザーライフ連打は無理(重複不可)
・平穏の重複は可能
・でも意外とうざいw
・ライトニングの威力は低すぎ
・3回戦まで勝ちあがれた
・朝ラジオをやってたらしい
・おなかすいた
・昨日の拍手は6回

突発ラジオ
更新しながらgdgd話す
しかも15時までという短時間
http://203.131.199.131:8040/angelite.m3u
終了っと
録音版聞きたい人 要望が多ければアップするかもしれませんが
期待はしないように。
というかこの前できなかったあの言葉を連呼してみただけの意味不明なラジオw

拍手返事
>アナザーライフ連打が出来たらPTMにとりにいかせますw
ざんねん わたしのたびは これで おわってしまった
復活連装は出来ませんでした~・・・
1つ消去だったから出来るかなと期待してたのにw
あと初修得を対象指定してもLv1のままでした(私のデュエル非接触参照)

>あり地獄の人たちが落ちたーっ!?
>あとおまけに、エドってやっぱり攻撃するんですね。
あ・・・落ちてる・・・
目の前に魔法陣があるのが救い?
そしてエドといわれて鋼を思い出すガンガン購入者。
ライフオーバフロウかぁ・・・
結構やな技だなぁ・・・
そもそも私は雑草ルートだけどねっ!

>ボクの顔をお食べむー∈(・ω・)∋
あのアニメってまだやってるんですよねぇ。
この前テレビでやってるのを発見したんですよ。
いったいどれだけのキャラがいるんだろう・・・

>更新お疲れ様です。いつもいつも早くて助かります。あと大乱戦では手合わせありがとうございました
だっ だれだろう・・・w
9人までは絞れたけど(当たり前)
ありがとうございます~

そういや初めてリストが微妙におかしい。
あとで直す予定。

トラックバック一つ消し忘れてる・・・
微妙に「付加」と書いてあるのがあわせてあるところだけどさぁ・・・

わーい拍手たくさんだー
勉強という現実からの逃避にお返事~

>あれ。料理一覧が…
はい アップロードミスでした・・・orz
確認してない時に限って・・・
即再アップロードで修正しました。

>連装は出来なくても復活は戦闘離脱直前で必ず発動するという点は強いですね
>死んで復活の付加が消えたらもう1回つけられるのも大きいです。HPの高い前衛につけると長持ちします
>あとはアナザーライフを使う際の設定次第でしょうか
強いですね~
ただ回復量が誤差程度なので一気に攻められると無意味です。
計算式にもよりますけどね~
設定は・・・HP50%以下で・・・ ごめんまたアホなこと考えてるw

>今回の付加抽出結果ですが、装飾 爪 命中LV1 15 これが謎だったので調べてみた所、暗器でした
>装飾ではなく武器に分類されるのが正しいと思います。指摘だけで申し訳ありませんが、失礼します
きゃー そっち忘れてたー
すみませんです~
土曜日あたりに修正かけときますです。
あと未分類(新しいタイプの装備類)だった場合エラーにしておきます。
(現在は武器、魔石、防具、装飾と判定して引っかかったら終了  よって引っかからないと最後のになる だったと思うw)
ゴメンナサイ~ 再度指摘されてプログラムを確認しました~・・・orz
一致しなかった場合1つ前の処理に使われた場所になってしまうようです・・・
ほんとすみません・・・

現実逃避終了ー
数分しか持たなかったー・・・orz

あとキャラチャット覗いてみたけど・・・
・・・みんな絵がうまいよぅ・・・
そして流れが速すぎるよぅ・・・
入るとしても絵なしで入ろう・・・
だめだ・・・私の絵ではあそこに入るのは許されない気がする・・・


正月絵 [FI]

今更ながら完成。
ほんと遅すぎ・・・orz
しかも背景はお察しください・・・

前回と絵の感じが違うのは仕様。
いろいろな絵の描き方を実験中なのです。
そのせいでとっても・・・カオスです・・・

ちなみに追加アイコン2がないのも仕様。
気力がもうない・・・

拍手返事
>パターン生成のために出来そうなこと。不足分は…食事、緊急送品、送品、
>処理的にはどうなのかわかりませんがPKによる奪取? あとはNP消費行動でアイテム色付け、くらいかと。
これって食べれるのかな・・・?
多分無理だと思うけど一応パターンの候補にしておこう。
アイテム色づけかぁ・・・
こっちもする人いないと思うけどパターン化しておこうw
送品とPKは特殊アイテムなので考慮しなくて大丈夫ですね。
ありがとうございます。

某掲示板より(私に向けてじゃないけど)
>ラジオも増えてきて、聞く方としても楽しみが増えて有難いっつーか。
>みんなこれからも頑張れー。そしてちゃんと個性は出してな?
個性がないからるんらじは終了にしていいというお告げですねっ
というか名前実は地味に間違ってるよね。
皆に合わせるなら「るんらじ」→「るんじお」だよね。
あの時は忙しくて時間がなくてあせってたんですよぅ・・・

さて・・・通常絵は1月中に完成するのだろうか・・・?


FI更新 [FI]

更新された~
そして私がなんかバグってるとか言ってましたがバグってるのは私の頭です。
本当にゴメンナサイ・・・orz

プレゼント交換表を要望によって作成しました。
某掲示板にも投下しましたが喜んでもらえて何よりです。

あと見かたが微妙に特殊っぽいのでここで説明。
この交換表はENoの人が受け取った物や渡した物が並んでいます。
受け取った物の名前にはENoの人が受け取った物を渡した人の名前
渡した物の名前にはENoの人が渡した相手の名前
が書かれています。
ENoの人にだけ名前がないのは枠の関係とめんどくさいからですw
そのせいで分かりにくくなってしまったんですけどね・・・すみません・・・

拍手返事
>大量の文庫本をどうするか。3択―──ひとつだけ選びなさい
>答え① ラブリーなルーチェは突如保管のアイデアを閃く
>答え② 廃品回収業者が来て助けてくれる
>答え③ そのまま元の位置に戻す。現実は非情である
現在は限りなく3に近いですw
とりあえず場所を空けたのであとでそこに積み重ねておこうかなと思います。
廃品回収の魔の手には渡らせませんw

>更新お疲れ様です。クリスマスプレゼント一覧を今すごい勢いで作ってると期待していいですか?
はい作りましたよっとw
これを見てから作ろうと思ったわけですけどねw
ちなみにあれはしばらくしたら消します。

>技使用者リストがちょっと変?10番の人はアッパーカット使ってませんよ~使ってるのは17番の方だけ~
申し訳ないですがこれは仕様です。
技を使用した結果があった場合その人がその技を所持しているかどうかを判定し
所持していた場合リストに載せることになってます。
この場合2人とも持っているので片方が使うと両方の人がリストに載ります。
直せたら直しますがこのままになる可能性が高いです。
申し訳ございません・・・

>上位/技の必要スキルレベルは、戦闘スキルを実力レベルで集計する必要があるのでめんどーですよ~
大丈夫です。 あの表に熟練度は一切考慮してませんw
理由は把握するのが無理というのが1点。
もう一つはデータがある程度集まれば補完されるので必要ないかなということです。
まああの表は参考程度にしてくださいな~

>やったー! 流石です。プレゼント交換表、見てて面白いですねー
ありがとうございます。
いろいろ面白い交換がありますねぇ。
私のプレゼントはまじめなんだかまじめじゃないんだかw
しかもアイコンでずれたしね・・・

>プレゼント交換表(一覧?)にミスっぽいものが。渡したものと受け取ったものが逆のような…
多分見かたの問題だと思います。
見にくい表ですみません・・・
上に書いた説明どおりに見ればあってると思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。