So-net無料ブログ作成
精霊新聞 ブログトップ

新聞執筆中 [精霊新聞]

今回も適当ピックアップ~

ってやってたらどう考えてもいつもより量が多いです。

本当に(ry

ということで書き終わる前に眠さでダウーン。
明日おきてからまた書く。
バイトまでに書き終わるかな・・・?(゜_゜〆

・・・なんだこの顔文字?

書き終えた~
ということでいつもより量が多い・・・
と思ったらそうでもないかも?
ん~ まあいいやw

プログラム作りは明日以降・・・
今日はこれからバイトなのです。


第8回 精霊新聞 [精霊新聞]

ゴメンナサイゴメンナサイ
まだ移動できません~・・・
まあ反響もあまりないからいいかなと・・・w

まずは身内ネタ
今週のゆいと仲間たち
レベル3に向けて最後のゴブリン退治(になるはず)
少し安くなってたので私は猛毒付加を購入。
うちのメンバーの一人が匠の技を引き当てる。
あれこの人前期にも匠の技引かなかったっけ・・・w
精霊術を強化長期から中期に変えるのを忘れた・・・
戦闘自体はぎりぎりだけど無事に勝利。
また精霊が早くに先に沈んだなぁ・・・

今週の開拓者
第5パーティー
今期初めて名も無き遺跡後編に突入したPTです。
しかし残念ながら敗北。
というかまったく歯が立ちませんね・・・
クリティカルバッシュとか283ダメージですしね・・・
これを見るともう少し待ったほうがいい気もしてくる・・・

俺様~ズ
名も無き遺跡前編です。
攻撃を受けないのをいいことに精霊をフルで召喚。
ただ壁を支えてる人が50%消費だったから危なかった・・・

第274パーティー
エルフ後半戦。
今度の敵はHPが高く防御も高いです。
そのため一回も倒すことができずダメージを抑えられないまま敗北。
集中砲火を受けてるのも痛いところです・・・

ナイト・ガーデン
こちらもエルフ後半。
回復特化なのですが毒+打撃のダメージが大きすぎて耐え切ることができません。
しかし毒になる確率高いなぁ・・・

勇気と無謀の境界線 てーくすりー
すでにここに挑戦して3度目になるクレイアさん。
しかしどうしてそこで耐えられないっ!
今度もえらいマナを残して敗北・・・
予告も的中してますが・・・これは・・・

第323パーティー
素敵なおじさんがエルフを見に行くために突撃。
召喚メインですが攻撃特化の両手武器で無理やり矢を破壊。
結界で耐えるという前回のルキカさんと似た戦い方ですね。
残念ながら途中で相方がやられてるのでほとんど矢は破壊してませんが。
あまり戦術がうまく機能して無いように見えますが
装備が結構しっかりしてるので耐え切れたみたいですね。

軍鶏が駆ける!
結界メインなのですが強化を使ってます。
しかも結構な回数。
防御がそれなりにあるので何とか耐えられた感じです。
エルフの矢尻は今期初めてかな?
ポイントとしてはあまり高くないですけどねw

こんなところで終了。
今回は一時間たたなかったよっ!!


第7回 精霊新聞 速報版 [精霊新聞]

えっと・・・まだ移動には時間がかかりそうです・・・

更新一時間以内の超速報
(ろくに結果は見てない)

今週のゆいと仲間たち
無事に攻略終了ですっ
精霊が序盤で沈んだので戦闘モードが変わりました。
行使を使っても弱いのでちゃんと別になってるんです。
結構いい感じに動けますよ。
途中で私がマナをもてあましてますが強化中は強化を使わないと言う仕様のためです。
長期だから5ターンマナを貯め続けるんですよ。

開拓者たち
名も無き遺跡
挑んだのは第5パーティーのかたがた。
前半戦は攻撃を受けない破壊ゲーム。
楽は楽ですが報酬もお察しください程度。
次回勝てないといいものはもらえませんね。
その分ゴーレムの破片はすごい報酬ですが。

エルフの森
挑んだのは4人
おなじみのクレイアさんです。
なぜ後一歩・・・
水の対極の土をかなりもてあましてますね・・・
ぎりぎりの戦いだけに・・・
ちなみに戦闘不能時には
「知ってる? 前回の平均ダメージ*20-平均回復量*7=ちょっと負けてる。
これらのデータを統合すると……」
「今は20ターン!」
正解です!

2人目は生粋の治癒師レインズさんです。
合計ダメージもほとんど同じで回復力もほとんどクレイアさんと同じ。
土のマナが少なかったのが勝因でしょうか?
こちらは無事に勝利を収めています。

3人目は召喚使いのルキカさんです。
こちらは召喚を50%で使いマナも3個と壁じゃない方法で使ってます。
攻撃力さえあればダメージを受けなくてすむと言う戦略ですね。
結果8本の矢を破壊3本の矢を結界で防御とすばらしい功績です。
そして無事に勝利です。
召喚は攻撃力を恒常的に上げることができるすばらしいスキルですからね。
(反面防御はほぼ確実に落ちる これについては近日詳しく書きます
 むしろ書きたいです・・・)

最後はこちらも召喚師褐色さんです。
こちらは上と違って負けてますが理由は分かりますでしょうか?
矢は常に飛行状態です。
よってソロでも常に後列なんです。
そのため二刀流では命中が下がりダメージがひどいです。
(このゲーム命中がものすごくダメージに影響します。)
本体のみのダメージを比べても平均与ダメ2は
ルキカさんが42.67に対し褐色さんは20.50です。
平均で言うならルキカさんはこれに加え精霊で8ダメージ与えれば破壊できるわけです。

そんなこんなで開拓者書いてたら少しだけ時間が1時間を越えてるっ!
でも気にしないっ!

ついでに今週は結構な宝石があけられたみたいですね。
匠の技も5個らしいです。
いいなぁ・・・


新聞について [精霊新聞]

いろいろなところで反響があったのでちょっと驚き。
意外と多くの人が見てくれてるんだなぁ・・・

そもそもこのブログにどれだけの人が来てるのかというところからだったからねw

返事(拍手だけじゃなく某掲示板にも)
拍手より
>新聞毎回楽しく見てます。やめないでー
いつも見てもらってありがとうございます。
これが送られてきたのがかなり早かったからいつも見てくれてるんだなぁと
かなりうれしくなりました。

>新聞も情報も毎回拝見させてもらってますよー。馬鹿な特攻まで取り上げて頂いて感謝です。  (某59番)
ありがとうございますです。
後一歩なんですよねぇ・・・
もう少しでクリアできそうな感じがもどかしいです。

>クエスト別勝率をクエスト別ダメージ調査みたいに各クエスト毎の勝ち負け表示+
>駒落ちみたいな表示+獲得アイテム表示+獲得収入表示~みたいにできないでしょうか?
全部まとめて表示できるようにと言うことですよね?
ニュース製作用のやつがほとんどその条件を満たしてるんですが~
これは公開しませんっ
いや これなくなるとニュース記事書く意味すらなくなっちまうのよw

某所
>エンジェライトのメモ帳を上の方に置いて新聞とでも書けばいいんじゃないか?
>今の配置だとなんか微妙
私のページからメモ帳へのリンクのことかな?
まあもともと製作者のおまけページみたいな物でしたしw
やっぱりデータが一番のメインだからね。

>新聞なら新聞でひとまず偽島とは別けた方がいいと思う。
ごめんねページ作るのがめんどくさいとか思っててごめんね。

とりあえず見てる人がいるから続けようと思います。
ただ内容にはあまり期待はしないようにw
あと後日場所はちゃんと分けるつもりです。
昔とったスペースがあるのでそこに移そうかなと。

とってもどうでもいいこと
最近プロフ絵が欲しい(精霊で描いてもらった影響)
  ↓
描いてくれと頼むのは相手側に悪いかなとか思ってしまう
  ↓
じゃあ自分で描くしかないかそのためにもペンタブとやらが必要かな

と言う理論でペンタブを探してる。
某ヨ○バシにはA6サイズでCTE-440/W2(FAVOというシリーズの物かな?)があった。
A6って結構小さい気がするんだが普通はこんなもんなのかな?


精霊速報 [精霊新聞]

きっと新聞なんて誰も見てないんだと思った。
だからもう新聞形式はやめて速報+αにしようかな・・・

ゆいとその仲間たち
前半戦なので余裕で突破。
正直ちゃんと戦闘設定してれば負けないと思う。
召喚が追加上昇したのはうれしいな~♪

今週の開拓者たち
エルフ特攻者は2名
クレイアさん
褐色さん
両方とも負けてるがクレイアさんは後一歩・・・
仮定話は意味ないが最初の結界が治癒だったら・・・
あと遠隔により対空になるからもう少しで壊せそうなんだよなぁ・・・

ゴブリン後半戦は3PT突撃で2PTクリア
彷徨う羊と少年少女
無難に攻略。
祈祷師が1体だったのもあり1体倒すとそのまま撃破。

第184パーティー
こちらは最後の最後は1vs1の激闘。
睡眠によりダメージ強化と減少を同時に行えるのはやっぱり強いな。
ちなみにカルフはカルフでも鉱山は違う場所ですよw

第176パーティー
ソロだと厳しいねぇ・・・
耐久じゃないから攻撃力も必要。
もしかしたらソロだとエルフより厳しいかも。

おまけ
第381パーティー
おそらく今期初の引き分け。

レポート書き中につきこれで終了。
あとは他に任せた~(投げやり

(・・・精霊ってまとめ系サイトあったっけ?)


第四回 エンジェライトの精霊新聞 続き [精霊新聞]

前回は召喚について書こうとして時間がなく断念。
今週も急がしそうで書けないかもっ!

拍手返事
10/29
>2レベルゴブリンに突撃した4人PT出ましたねー。
>精霊4体召還技。2歩目もコレで突破できるのかしら・・・。
10/30
>よく見たら、2Lvゴブリンに行かれたの、ご自身ですね・・・(苦笑)
>失礼しました。ご武運を~。
昨日の夜見つけてネタにしようと思ったのにっ
ゴブリンに挑んだのは私たちとソロの人ですね。
挑んだ理由は単純明快 「原石が欲しい」 それただ一つw
戦術等に関して少し詳しく書きますのでそちらもご覧くださいな。

続きを読む


第四回 エンジェライトの精霊新聞 速報 [精霊新聞]

今までで一番早く更新できた気がするw
異常のある場所が見つかったらお知らせ願います。

今週からもう絵がつきました~
すごすぎる早さです・・・
ほんとに感謝感謝ですよ~

第二回にはエルフに挑戦した開拓者とも言うべきクレイアさんがまたも高レベルクエストに挑戦しました。
今度はLv6の「メルン-星降る夜に」です。
しかし精度が低くこちらの攻撃は掠め逆に相手の攻撃は直撃という大惨事。
前列に配置したかぼちゃの盾が壊れるとそのまま流れるようにやられていきました。

反射結界
この結果を見れば分かるとおり結界の威力がないと反射は成功しない。
一回も成功してないところを見るとよほど運が悪いのか確率が低いのか。
もしかしたら受けるダメージで確率判定が行われてるかもしれないけどね。
(ダメージが大きければ大きいほど反射確率が減少)
その辺は誰かに任せるw(ぁ

残りはまた今度


第三回 エンジェライトの精霊新聞+その他 [精霊新聞]

更新遅れてすみませんでした・・・
バグの特定に時間がかかりすぎです。
第二回のデータは普通に通ったんですけどね~・・・

と言い訳はこれくらいにして

一応クエスト別のも作るのに間に合いました。
実はそこもバグってたんですけどねっ
利用法は前と変わらないのでもう書かない。
と言うか同じようなデータが3つも並んでるw

続きを読む


エンジェライトの精霊新聞 第二回 [精霊新聞]

まずはトラックバックより
>たまに来ますのでよろしくお願いします。
業者は来なくていいのですぅ
変な広告なんておくんじゃないですぅ
おとといきやがれですぅ
・・・これって翠星石だっけ・・・?

拍手より
>新聞、楽しみにしています。ところでキャラ別ダメージをクエスト毎に分類はできませんでしょうか?
楽しみにしててください。
といってもそのための情報取得スクリプトが完成してないのでしばらくは期待しないでください・・・
あと今週は忙しくてスクリプトを作り直せませんでした。
暇になり次第作りますのでもうしばらくお待ちください。
大変申し訳ない・・・

>ALIVEの続編?が公開されましたが、またそちらの調査をする予定はありますか?
公開されましたねぇ。
私の忙しさの度合いにもよると思いますがまた
「情報解析屋のための情報サイト」
としてオープンする予定です。
精霊も似たような情報を取り扱ってるんだけどねw

この先は新聞予定地

とりあえず速報

・自分について
召喚するの忘れましたゴメンナサイorz
行使系が全部使えなかった・・・
まあ精霊がやられたときように設定があったから何とか戦えてたが・・・

・クエスト抽出がうまくいってない模様
エルフ突破したつわものがいるのに抽出できてない(クエスト別勝率参照)
現在修復中修復完了
原因はソロ時の文章パターンの変化(タグの有無)
・・・もしかしたら前期からかもしれないけど・・・

続きを読む


記念すべき第一回「エンジェライトの精霊新聞」 [精霊新聞]

そろそろエンジェライトのというのをやめようかと思った今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

しばらくはこのブログでやりますがページの準備が整い次第
新聞だけそっちに移動させます。

ということで創刊「エンジェライトの精霊新聞」始まるよっ

続きを読む


精霊新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。