So-net無料ブログ作成
検索選択
精霊伝説 ブログトップ
前の10件 | -

きゃ~! [精霊伝説]

やったーとか喜んでる場合じゃねぇ~~~!

こっちのほうが動かなくなってた・・・orz
俺が互換性ない書き方してるんだろうなぁ・・・

うむぅ・・・ どこだろう・・・

これ直すまで新聞お休み。
期間は無期限。
ゴメンナサイ

ゴメンナサイ

ゴメンナサイ・・・orz

原因はおそらく判明 多分だけど文字化け。
Perl5.8系の罠やね。
今までjperlで俺は楽をしすぎてたということか・・・

文字コードっていまいち分からん・・・
use encoding "euc-jp";
binmode STDERR, ":encoding(euc-jp)";
use open IO => ":encoding(euc-jp)";
こんなこと書けばいいんかな?
試してみよう。ダメだった
う~・・・ わからん・・・

見たら拍手があったから早速返事
(この記事に何回追記してるのかとw)
>結果の文章が全体的に変わっているせいかな?>精霊伝説
>気づいたところでは、システムメッセージ全般で、終わりの「。」が無くなっている。
>個人結果の「お知らせ」のシステムメッセージの終わりの「しました」が無くなっている。
>メッセージ送信部分に件数が表示されている。
>気づいたのはこれだけですが、バグ解決の助けになれば幸いです。
報告ありがとうございます。
問題の中にある問題だったのでそっちは修正済みです。
システムメッセージの「。」がなくなったのがいろんなところにエラーを起こしてました。
根本の問題はまだ解決してません。
どうも文字コードの問題のようで解決に時間がかかりそう。
(私が文字コードというものを理解する時間)
・・・なんだかめんどいなぁ~(ぇ


第5回更新 [精霊伝説]

FIも精霊も同じブログで管理してると少しサボっただけで大変だねっ!

拍手だが11/3の2時台に10連打したの誰だw
まあ確かに10回目の言葉はちょっとだけ違うけどさw

拍手返事
>今期も期待しております♪
>今期もとってもありがたく情報活用させていただきます♪お疲れ様です♪
>こんにちは!復活おめでとう御座います!また、大いに利用させていただきます
>今期も情報頑張ってください。応援してます。
>エンジェライトさん再開おめでとうございます!これからの更新毎回楽しみにさせていただきます
応援拍手ありがとうございます!!
これからもがんばるのでどうか見捨てないであげてください。

>あれ、1000踏んでる~。ええと、こちらの情報いつもやくだたせていただいてます!
さあ何か要望があれば書き込むんだっ。
最優先で処理する(かもしれない)ぞ!

大学のレポートがちと切羽詰ってたり学園祭で(客として)忙しかったりで大変。
ボーリング5ゲーム連続は疲れるっ!
最高スコアは131でした。(数年ぶりにしてはいいんじゃないか?)

ということでスクリプトはまったくいじれてません。
更新だけは最速でやってみたけどねw
向こうが1~2分で更新が終わるからこの最速タイムがだせるんだよなぁ・・・

今週はいろいろと忙しいので新聞は期待しないでください。

速報もどき
ゴブリン群全滅
 なんでうちのPTは召喚好きなんだw
 そろそろただの足手まといにしかならなくなってきてるなぁ・・・
 後は攻撃を後列に集めるのを忘れてる。
 祈祷師を先に倒さないことには回復されてしまう・・・

・レベル3以上も全滅
 まだ早いという事でしょうね・・・
 精霊兵は精度の違いで直撃が多い.
 エルフ森は正攻法だけど治癒が低いし召喚コストを3つ払ってるからマナが少ない
 ゾンビはこれは運が悪かったと言ったほうがいいだろうか・・・

今日はここまで。

追記:
なんか表示がおかしかった・・・
半角の小なり(<)がどうも邪魔してたらしい


新聞用プログラムようやく完成 [精霊伝説]

ふぅ・・・何とかFI開始前までに終わらせられた・・・
FI開始したらそれどころじゃなくなるからなw
(欲しいデータはどんどん言ってください
どんなキャラシートかまだ公表されてないがw)

これで今まで手動でやってた作業の半分くらいは簡単に終わらせられそう。
そして作ったものを見てたんだがwikiのほうに載ってない戦利品を発見。
具体的にはPNo213で手に入れてる精霊兵の破片
これって勝手に編集していいものなのかな・・・?


10/3 精霊 拍手返事と今後の予定 [精霊伝説]

拍手返事
>キャラ別ダメージパーティ平均とかが見れたら嬉しいのですが無理でしょうか?
比較的簡単に作れると思います。
キャラ別なってるデータを「ENo←→PNo」による変換で計算すればいいので。
「ENo←→PNo」はまだ作ってませんがもともと作ろうと思ってたのです。
これは今後の予定で詳しく。

今後の予定
このブログは限定公開型の新聞として週1~2くらいで更新します。
限定公開と言うのはリンクを拒否するのではなく
本家にリンクを置かないというだけです。
理由は情報屋をすでに登録(2期のほうにはあとで申請します)してるからです。
なのでWikiだろうが某掲示板だろうがどんとこいです。
もちろん情報屋のほうもリンクはフリーです。
そのため現在新聞更新用の特殊なデータ収集プログラムを製作中。
これは多分一般公開しません。(というかネタ集めに使うから役に立たないしw)

ということで今後も解析サイト+新聞サイトとしてよろしくお願いします。
(新聞サイトは初めてなので無理だと思ったら途中でやめます・・・)


精霊 第54回更新 1期終了 [精霊伝説]

1期終了お疲れ様でした。
途中からでしたが情報屋を開いてしまいました。
(まあスクリプトじゃないと取れなくてちょっとほしいデータがあったからだがw)
第2期もこのまま続けますので皆様よろしくお願いします。

拍手返事
>Eno欄にキャラクターシートへのリンクがあればもっと嬉しいかも…(笑)
ということでつけてみました。
多分大丈夫だと思いますが不審な点があったらご報告をお願いします。
(少しだけ記述が変わってたから即席で直したので・・・w)


9/27 データを追加しました [精霊伝説]

精霊兵および召喚精霊についてのデータ抽出プログラムを完成させました。
ただし召喚精霊の名前についてはまだ仕様が
はっきりしてないので次回以降バグがあるかも。
(精霊兵と同じつくりだから大丈夫だと思うけど)

ENoと名前だけと言ったけど簡単に取れそうだったからステータスも抽出してみた。
ほとんど横ばいだねぇ・・・

欲しいデータなどはいつでもご連絡ください。
ちなみに過去ログなんかがもし欲しかったら連絡先さえもらえれば
保管してるのでお渡しできます。(使い道はないがw)


9/23 第53回更新+α [精霊伝説]

データの更新は本家更新後15分でしましたよw
本家データのほうが最適化されてるから(無駄なタグがない)
ダウンロードは早いし
参加者がそれほど多くないから時間が短くてすみます。

もうすぐリセットですがリセット後は多少考察なんかも入れてみるかも。
さすがに前のように毎日は無理ですが週1~2くらいのペースで。

+αはあとにまわして先に拍手への返事

>精霊兵のデータ一覧って作れますか?
>ナマ学の手下リストみたいので十分ですので
精霊兵のデータならすぐに取れますよ。
だって本家のデータですでに別フォルダに入ってるから
そこを抽出すればいいだけですしw
ただSSAのような表にはどうやってもならないと思います。
みんな精霊兵というひとくくりなので・・・
ということで「ENo」と「名前」だけの抽出にしようと思います。
他のも取ってということでしたら再度拍手かコメントでよろしくです。
(ちなみに返事がなかった場合は上の二つだけになりますw)

そして+αについて
これは続きからw

続きを読む


9/16 公開しますた [精霊伝説]

更新が遅れてゴメンね。
マ○ノギをやっててゴメンね。

ということでダメージ調査も公開。
見かたが分からない人のためにここで詳細を。

ENo : そのままです。
与ダメ
 合計 : 与えたダメージの合計値
 平均1 : 全行動回数による与えたダメージの平均値
 平均2 : 0ダメージ行動(操作や回復など)を除いた平均値
被ダメ
 合計 : 受けたダメージの合計値
 平均 : 受けたダメージの平均値

となってます。
戦術を立てるときの参考にでもしてください。

私のほうでほぼ作るものは作り終えたという感じなのでもしほしいデータがあったら拍手などでお伝えください。
このサイトは皆様のご協力とともに成長していきます。


9/13 とりあえず全部終了 [精霊伝説]

前に手作業でやったダメージ調査をスクリプト化することに成功。
公開は次回更新ということで。

早く見たい人は拍手で急かしてみるといいよっ

これで私が作ろうと思ってたものは全部終了。
これ以降はリクエストがあったらという形になります。
なのでどんどん拍手、コメント、メールなどでお願いします。
(自分で欲しいと思ったものは追加していくかもしれないけど・・・w)

最近いろいろなプログラム言語を使うせいでいろいろと危ういですw
(とりあえず現在は3つかなw)


9/9 ランキングの完成 [精霊伝説]

ランキングについてはトップ10を抽出と言う形で完成。
ただ同じレベルの物の場合順番は不定。
(ソート掛けてるんだけどうまくいかない・・・)

データの公開は今日の更新で。
もしかしたらもう一個くらいデータが増えるかも。

ということでもう一つのデータ「クエスト別勝率」も追加。
宝石系のデータベース(一時的なメモリ上のみだが)も新しくしたからその辺をまた書き換えないと・・・
あとはもう一つだけやりたいことがあったりする。
前に手作業で調査したけど与ダメと被ダメの合計及び平均を出すスクリプト。
これができると戦略をかなり練りやすくなると思う。

学園の時より拍手が少ない・・・(というかほとんど毎日0・・・)
参加してる人数が少ないからかなぁ・・・
サイトの情報を拡張していくためにも意見や要望をよろしくです。
(といっても今ある情報サイトだけで大半の情報はそろうんだよねw)


前の10件 | - 精霊伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。