So-net無料ブログ作成

でけたでけた [SSALIVE]

javascriptの技能が3くらい上がった。
今度は無理やりじゃない方法で作ったはず。
その分長くなってIE6じゃ動かなくなったけどねw
500文字くらいで制限されてるのはつらい。
他のブラウザなら2000文字くらいいけるのに・・・

置き場所は
http://angelite.halfmoon.jp/bookmarkret.html
作ったのは一番下の偽島攻守逆転

闘技大会とかで使うと地味に便利かも?

製作時間は・・・考えたくもない・・・
javascriptのリファレンスとかfirebug(これびっくりするくらい便利)とにらめっこして数時間。
というか私理解能力なさすぎですね・・・

まあIE6以外の人は使ってもらえたら感想なんてもらえるとうれしい。
あとバグとかあったら報告してね・・・
ものすごい罠が潜んでるかもしれないから・・・orz


4/12 新たな考察案 [SSALIVE]

新たにちょっとした技取得の案が知り合いから提示された。
今度のはプログラムでちょっとは楽に調べられそうなので暇になったら作ってみる。
しばらくは忙しそうだが・・・

さっき確認したら履修しようとしてた科目が380中350だった・・・
明日が登録最終日だが・・・
間違いなくオーバーするよなぁ・・・
抽選に受かりますように~(-人-)

短いけど今日はこの辺で。
(忙しいといいつつもマビノギやるのは仕様ですw)


4/10 ドッキリ [SSALIVE]

今日学校にいったら午後の授業が休講だった。
何この新手のドッキリはw
しかも理由が明日その講義の合同説明会があるからだそうで。
分かってるならもっと早く掲示してくださいorz

現在ちょっとしたトラブル発生中につき考察ができないです。
外部のHDDが読み込めなかったり(これは解決)
メール送信ができなかったり
今まで正常だったんだけどなぁ・・・
おそらく添付ファイルをつけて送信しようとすると火壁がブロックするという状態だと思う。
色々いじってみるけどダメだったら大変だなぁ・・・

ということでメールの人へのご連絡
今日中に復旧ができなかった場合にはサーバーにアップロードするのでそこからという形にしてもらってもいいでしょうか?
本当はメールで送れれば楽なのですが・・・

ではまた復旧作業に~
(これを書いてるときに色々試してるけどだめだぁ・・・)

追記
メール送信エラーの原因判明
単にファイルがでかすぎるだけだったw
詳しいことは後でメールしますね~


4/9 時間割 [SSALIVE]

大学の時間割作成をしていたので今日の考察はお休み。

時間割を作ってみたがかなり忙しくなりそう。
まあ履修可能単位限界まで取ってるから当たり前といえば当たり前だがw

人数制限のある科目を取れるかが勝負だな(何の?)
ダメでもいいように考えておく必要があるが・・・

拍手返事
>ぱんやー。仕事で参加出来ず。またの機会に一緒に遊んでみたいですね
いつかどこかで遊べるといいですね~
月に1回以上は入ってるから友達登録しておくと気づきますよw
名前は「エンジェライト」ですので~
(マビノギの方に入り浸ってるのでパンヤの反応はすこぶる悪いですw)

カウンターの進み方も日に日にゆっくりになっていく感じ
どこまで遅くなるかな~?


4/8 パンヤ大会無事終了 [SSALIVE]

だからなぜ1/27の記事にスパムが張られるんだと問いただしたい。
そんな過去の遺物にコメントしてどうするんだよw

パンヤ大会は無事に開催できてよかったです。
ALIVE再開のときにでもまた開きたいですね。
(いつ開いてもいいんですがここを見る人いないと思うしw)

昨日の技考察はパンヤに間に合いそうになかったので途中で止めてしまいました。
その後も書き込む気力がなかったので今日続きをやります。

ということで魔法+属性の技第二段

続きを読む


4/7 パンヤ大会当日 [SSALIVE]

今日はパンヤ大会当日です。
一応もう一度詳細を書いておきますね。

場所:パンヤの風 ポンタの部屋?(大会用の部屋で上にあるほう)
日時:4/7(金) 21:00集合 21:30開始 (予定)
部屋名:お疲れ様会
パスワード:「ssa」
コース:砂漠18H

二次会についてはその場の雰囲気でやりましょう。
部屋はとりあえずは30人で作りますがそんなに来ないだろうなぁ。
大会部屋を作るのは初めてだから詳しいことわからんしw

っともしかしたら遅れるかもっ
がんばってみるけど遅れたらごめんなさいっ!

では次にSSAの方の話
今日は魔法+属性の複合技特集。
なぜこれを選んだかというと

私が使ってたからですっ

続きを読む


4/6 さっそくだが・・・ [SSALIVE]

タイトルにするようなネタがないっ
こまごまとしたネタはあるんだがw

まずはパンヤ
参加宣言が現在2人ほどあります。
これで誰もいないという状況は避けられそうだw
そういえば書いてなかったけどコースはどうしようか?
新しく砂漠ができたみたいだしそこにでも?

復活4連装の人が拍手で来てくれました~
>私のキャラはHP低めなのであんな感じでしたが、高HP・付加技能・活力等あるキャラなら手に負えませんな
まったくもってそのとおりです。
活力+活性+ライフアップ等スキルを非接触や付加に使うだけでHP減少は最初にやられたときから1/7という恐ろしさ。
さらに詳しくは調べてないですがHP0以下になったら全部のトリガーが引かれてる気がします。
そうなると復活自爆を付加すると両方・・・

利用報告はありがと~
その声がうれしいかぎりです。(毎度同じことを言ってる気がしますがw)
何かお礼に新しいものをと考えたのだが何にも思いつかない・・・

さてでは今日は結界18というおそろしい技「グレートウォール」を考察

続きを読む


4/5 技考察とパンヤ大会のお知らせ [SSALIVE]

誰だよ1/27の記事にコメントなんかしたスパム業者はw
あと文字化けで表示されるのは文字コードの違い?
どうせスパムだから見ないで消すんだがw

昨日書き忘れたけどパンヤで大会を開きます。
人が集まるかどうかが心配だけど・・・

場所:パンヤの風 ポンタの部屋?(大会用の部屋で上にあるほう)
日時:4/7(金) 21:00集合 21:30開始 (予定)
部屋名:お疲れ様会
パスワード:「ssa」

あんまり露骨な名前をつけたくないのでこんな感じでどうでしょう?
参加条件はなしです。
上級者も初心者もどんとこい というかきなさいw
一応10分前くらいには部屋を作る予定です。
是非知り合いも誘っての参加お待ちしております。
できれば先に拍手での参加表明をしてくれると部屋の人数などを決めやすいかも
匿名でもかまわないのでお願いします。
(5人くらい来てくれるだろうか?)

今回紹介するのは風柳15「ミラーイメージ」です。

続きを読む


4/4 第30回更新 [SSALIVE]

たびたびつながらなくなって申し訳ないです。
詳しいことはso-netの方でどうぞ。

というかそのせいで更新忘れるところだったw

更新がついに終わってしまったのでここの更新も毎日じゃなくなります。
毎日ネタを提供してくれる人があらわれれば別ですがw

大乱戦は無難に終了。
大地の怒り強すぎw
復活4連装の人とか劇薬大量の人とかいたけどいい思い出(なのか?)

通常戦闘は俺が戦闘設定間違えてるw
宣言内容はこちら
  設定1:技No.40 オートレストを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
  設定2:技No.324 ゴーストステップを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
  設定3:技No.117 サモン・ドライアドを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
  設定4:技No.121 ホーミングミサイルを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
  設定5:技No.121 ホーミングミサイルを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
  設定6:技No.363 大地の怒りを必殺技/第5行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
  設定7:技No.60 ソウルブレンを自分残りSP6%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
  設定8:技No.59 イグゾーションを自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
予定では通常ターンではイグゾ連発だったはず。
しかし非接触終了時のSPが428で最大SPが828なので残りSPは51.6%
ダメじゃん・・・orz
まあ非接触で1体倒せたから問題なしということでw

おもしろい技も結構でてるんだが・・・
更新を続けるネタにするために今日はここで終わりw
明日はどれをネタにしようかなぁw


4/3 第30回登録完了 [SSALIVE]

思いっきりチキレった・・・
日記が思うように進まなかった~・・・
登場人物出しすぎだ・・・
総勢何人だよ・・・

みんなもチキレをするのはほどほどにw

自分宛のメッセにも書きましたが感想や何か言いたいことなどはいつでもお待ちしております。
むしろ送ってやってください。
あと私の日記に登場させたいキャラがいるという酔狂な方がおりましたらメールでお待ちしております。
(拍手だと文字制限が厳しすぎると思うしこちらから質問が出るかも)
そのキャラの特徴(口調や容姿など)を送るだけでもぜんぜんOKです。
こちらもお待ちしてますね~♪
多分来ないと思うけどなw

拍手返事
>エイプリルフールネタ見そこね…orz
どんまいです。
どうせたいしたものは載せてませんでしたから残念がることもないかとw
どうしても見たい場合にはここにおいてあります。
ただしリンクやイメージなどはアドレスが変わってるので機能してません。
ご了承ください。

まだチキレタイムは継続中らしいですよっ (22:19現在)
頑張れニワトリさん!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。