So-net無料ブログ作成

3/2 技考察 [SSALIVE]

属性関係については明日まとめる予定。
資料がまだそろってないんよ・・・
(そろえてないともいうw)

では今回使われた技を見てみましょう。
結構おもしろいことをしてる人とかもいますし。

・ENo.45 サモン・パズズ
 あまりの弱さに全米が泣いた。
 確かに召喚主は召喚技能持ってないしそれほど能力高くもないが
 380消費でさらにHP条件付でこれはないだろ・・・
 隠しで強い技を持ってることに期待。
 というか持ってないと同条件で入手できるニンフが強すぎ。

・ENo.1604 毒を盛って毒を制す
 なんらひねりのない技だなぁ(自分に毒を付加という時点で異常だが)
 技発動の条件くらいにしかならない・・・
 しかも現在のようにSPが少ない状態ならSP50%以下で十分事足りる。
 ・・・いつになったら活躍できるかな?

・ENo.1706 独りクロスカウンター
 WAIT増加がかなり大きいことが判明。
 物理AT・DF上昇はかなり大きいはずだから強化技としては優秀。
 自分に1000↑のダメージがかなり痛いが・・・

敵専用技(現段階で)
・リバース 消費200
 なにこの強さ。
 HP判定は個別だから無駄になりにくいし。
 回復量は推定だが
 HP:MHP×60% SP:MSP×30%
 MSPが667超えたら使ってもSPが黒字。
 強すぎだ・・・

こんなんでいいかな。
決してめんどくさくなったからでは・・・w
属性について調べるための資料を集めねば。
それのためのプログラムを作らねば。
そして来週変更で全てが無に還る・・・orz

追記:
拍手より
>すでにお気づきかもしれませんが、付加装備者リストのHTML先頭部分が表示されていません(^^;
またもやアップロード失敗・・・
ソフトが悪いんか?
でもいっぺんに送れるようなのってあんまりないんだよな・・・
アップロードミスについては私のほうで確認が困難なのでたいてい気づきません。
なので教えてくれるとうれしいです。
(確認作業をローカルでやってしまうからねぇ・・・)

>大乱戦スキル使用者リストにいくつか拾われてない技があります。例:1-2サモン・スレイプニル
げ・・・なんでだ・・・?
原因がちょっと簡単に見つかりそうにないのでしばらくはこのままになります。
修正し次第再アップするので気長にお待ちください。
それまでは不便をおかけします・・・
(大乱戦のスクリプトは古いのを使ってるから無理やり動かしてるんだよね・・・)

再度追記:
大乱戦のに起きていたバグが判明。
元のデータベースに入ってた改行が邪魔してたらしい。
一応応急処置はしておいたけど古すぎてどうにもならないから後で作り直す予定。
作り直せば時間短縮も図れるし。
ということでお騒がせしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鈴鳴 美希(PL名)

あまりに弱いと言う程、弱くないような…
パズズ、能力自体は普通に高いように感じますね。
召喚している人は召喚ないし、能力も微妙だから弱いだけかと。
これ、召喚20にちゃんと能力あったら、普通に強いのでは?

まぁ、それを考えても、HP条件はあれですが(w

SP消費に関しては、召喚としてはそんなに多くはないかと。
シェイドですら370(170+200)なわけですし。

まぁ、ニンフと比べるとあれですが、あれはあっちが強すぎるだけな気がする(w
ただ、ニンフは消費500ですし。

隠しでいい技あったら、ニンフ以上の価値も…
HP条件さえなければ(笑
by 鈴鳴 美希(PL名) (2006-03-03 02:38) 

ルーン

召喚能力を持ってない時一体どのくらい減るのかというのは分かりませんが魔力はそこそこ持ってますね。
ファイアブラストは魔法攻撃のようですがそれが物理系に対してほぼ最低ダメージしか出ないというのはちょっと・・・

あとこのHP条件はかなり厄介です。
召喚というのはたいてい召喚したやつを壁にしつつ自分は何とか生き残って援護するのが役目です。(私はそうしてる)
しかしこのHP条件があると自分が危機的状態に陥らないかぎり使えません。
しかもこのHP条件ですがおそらくHP10%以下で発動です。
(12%では発動せず7%で発動)
そんな危機的状態になるまでSPを200も取っておくことは大変危険です。
というかそれなら普通に技を使ってくださいと。

HP10%以下とかでリバースとか持ってないかなぁ。
持ってたらかなり強いんだけどなw

今日の記事の属性についてですが現在調査中。
記事が遅くなったり急な変更がある可能性があります。
(法則を見つけたかのような気がしてもなぜか例外が出てくるorz)
さてもうちょっと頑張ります!
私以上に解析をしてる人なんて山のようにいるでしょうし。

技取得も調べないとなぁ。
解析(仮)の人が調査中みたいだけど大変らしいし。
by ルーン (2006-03-03 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。